デキるオトコは早い・安い・うまい!


先日、弟とメッセで話していて 「ねぇ、最近ちゃんとご飯食べてるの?」 と聞いたところ、

「あー。近所の牛丼太郎って牛丼屋がいま50円引きだから、毎日そこ行ってる」 とのこと。


ちょw50円引きくらいで馬鹿かとアホかと!!!
とお約束のレスを返し、後日ちゃっかり一緒に行ってきました。閑散としてたよ・・・。


そんなことよりね、ちょっと聞いてよ。デキるオトコの話だけどさ。




早い男


原田和英さん、という方がいます。
アルカーナ株式会社代表、夢をかなえてくれる人


勝手にお名前を出してしまって恐縮ですが、紅は彼と出会って、たくさんのことを学びました。
考え方に刺激されたり、見習わなきゃって思ったり、ドSだと感じたり。最後は恍惚の表情で。
その中の1つに ”メールの返信が早い” というのがあります。
いつのエントリだったか失念してしまいましたが、確か彼のブログ 『いけいけどんどん』 で
メールの返信が滞るのは相手に借りを作るのと同義、といった記述を見かけた記憶が・・・
って、いま ”いけいけどんどん メール 返信 借り” でググったら一発で出てきましたね!
わはは\(^o^)/ハヤクググレヨ!!


時間の「借り」という恐ろしい資本主義の構造

気をつけたいのが「メールの返信レスポンス」。これって借りなんですよ。
(中略)
返信ってさ、同じ文面を返信しても、早いか遅いかで価値が全然変わってくるんですよね。
(中略)
メールの返信が遅れるのは相手に借りを作っているんですよ。


これを読んだとき、実際の彼を思い出して納得しました。
ご自分でこう書かれているだけあって、原田さんは非常にレスポンスが早い。
最初にお会いした日からそうでした。
のみならず、その内容・文面ひとつ取っても、負担にならぬよう、相手を気遣っているのが
すごく伝わってきます。そうすると、こちらの背筋も自然と伸びるんです。
無理をしているわけではなく、ごく自然に。緊張ではなく、感情が姿勢をシャキっとさせる。
彼はデキるオトコですよ・・・・。原田和英・・・恐ろしい子




安い男


小飼弾さん、という方がいます。
ご存知 404 Blog Not Foundid:dankogai。danちゃんです♪


danちゃんといえば、トトンとググればすぐ分かる通り、とてもエラくてすごくて強い人です。
戦闘力高そう。そういえば少し界王様に似てますね、似てませんね。
トム・クルーズに似ています。この話はやめましょう。


昨年末、初めてお会いしたんですが、過剰に緊張した紅がdan邸の扉を開けた瞬間、
とっても気さくな笑顔で迎えてくれて、もうそれだけでふわぁーって幸せな気持ちに
なりました。お話している間も終始フレンドリーなムードで接してくれる、とても気安い方。
デキるオトコなのに気安い。やや、デキるオトコだからこそ気安いのかな?
小飼弾・・・恐ろしい子!!
そいや紅の「姫川亜弓北島マヤはどっちが好きですか?」という質問に答えてくれなかったなぁ。どっちが好きなんだろ...。




うまい男


id:fromdusktildawnという方がいます。
分裂勘違い君劇場の管理人さん。多数のブロガーを魅了するアルファブロガーです。


舞台上で綴るエントリだけではなく、鋭いブックマークコメントも人気の彼ですが、
紅はTwitter上で出会った彼の新たな一面にノックアウトされました。
彼がPOSTする発言自体ももちろん興味深いんですが、それより何より、
彼は非常に聞き上手です。
話し上手は聞き上手、というけれど、そういったコミュニケーションの観点だけではなく、
より詳しい情報、より深い考察を相手から聞き出すのが本当にうまい。
失礼な言い方に聞こえたらごめんなさい。純粋に賞賛の気持ちから書いています。
相手を乗せる、というと少し聞こえが悪いけれど、これは彼が相手と真摯に向き合っている
からこそ出来ることです。
相手の話に本気で興味を持ち、もっと知りたい、良かったらもっと話して、と
自然に先を促すこと。
素晴らしい!さすがだなぁと思いました。id:fromdusktildawn・・・怖い子!!




以上、50円引きの牛丼なんて食べてる姿が想像できないお三方を、
紅が抱いているイメージでご紹介させていただきました!
原田さん、弾ちゃん、id:fromdusktildawnさん。
不快な表現があったらごめんなさい、いつか牛丼おごるのでどうかお許しを><