Twitterを語るだけの簡単な仕事があると聞いて飛んできました!


[募集]Twitterの雰囲気を文章にするだけの簡単なお仕事です。


紅が今までまなめさんのお願いを断ったことがありますか?
あるかもしれないのでレスは不要です。


簡単なお仕事らしいので、さっそく紅の視点から見たTwitterの雰囲気を書いてみました!
ご参考になれば嬉しいです><


個人的にはチャットよりもオンラインゲーム(MMO)に似たようなものを感じると、
以前まなめさんが書いていたけど、紅もまさにネトゲに似てるなーって感じてました。
でもそれだけだと2行で仕事が終わってしまうので、もう少し真面目に仕事に取り組みます。




Twitterとはラジオである


これは紅がTwitユーザだからそう感じるのかもしれません。
他のツールは使ったことがないので分からないけれど、
Twitに関して言えば、起動すると事前に設定した秒数で自動更新してくれて、
ポップアップで新着の発言をポンっと知らせてくれる仕様です。
PCをつけるとなんとなく起動して、見るともなしに見てしまう。
何か他の作業をしながら、特に注意を払うわけでもなく、思考のBGMとして
バックにフレンドの発言を流してしまう。
これがね、ハマるんですよ。
DJはお好みで。深夜に人恋しくなったときはTwit。オススメです。



Twitterとはスターの楽屋裏である


あぁ憧れのあのブロガーさん、お昼ご飯なに食べたんだろう?
あぁ愛しいけれどニクいあの方は、普段どんな生活を送っているのかしら・・・


そんな興味からTwitterを始めた方もいるのではないでしょうか。
以前もチラっと書いたけれど、Twitterは気になる人を気軽にFollowできるサービスです。
人気ブロガーの素顔やブログ上ではぜったいに見せないネガティブつぶやき!
下ネタ発言から過去の女装歴まで一挙公開!
アルファブロガーの失言が読めるのはTwitterだけっ!!


と、少々強引に盛り上げましたが、トラバするチャンスもないしメールを送る勇気もないし、
ましてやオフ会なんてまぁ!けまらしい>< と思っている方には、
Twitterは自分が購読してるブログの中の人とお近づきになるいいチャンスです。
現に紅も、TwitterでFollowして惚れ直したり、より身近に感じられたブロガーさんが
何人もいます。
好きな人から@(お返事)もらえるとすごく嬉しいですよ。



Twitterとは海である


Twitterの発言は砂に書いたラブレターだったり、ボトルに詰めたメッセージだったり、
はたまた防波堤に書かれた落書きだったり。

誰かに伝わるかもしれないし、伝わらずに消えていくかもしれない。
それでも、この場所に今この時の自分の痕跡を残したいという思いから、
みんなそれぞれ、好き勝手に思いつくままのメッセージを残していきます。
波は途切れることはないし、あなたの目の前に広がっている海は、
誰かが見ている海とは別のもの。
こちらの流れは早くても、あちらの流れはゆるやかかもしれない。
海はとても広い、けれどどこかで繋がっています。
あなたが何気なく海に放ったメッセージに、心を動かされた人がいるかもしれない。
こういうところが、Twitterのとても素敵なところだなぁと思っています。




以上。
ぜんぜん簡単なお仕事じゃなかったけど、どうかまなめはうすに採用されますように・・・!