ミクシィユーザーが知りたいコト教えちゃいます。



サイドバーや過去ログを見ていただければ分かる通り、
べにぢょのらぶこーるの半分はミクシィで出来ています。
それゆえ、ミクシィ関連の検索ワードで飛んでくる方が多い多い。マジでオオイよマジオオイ。
週末は手持ち豚さ(←なぜか誤変換)だったので、日がな一日、過去ログのリファラなぞを
ボケっと眺めて過ごしました。
ミクシィ”検索で来られる方がダントツで多いんですが、”ミクシィ+○○”検索でやってくる方も多数いらっしゃるようで、ありがたいやら申し訳ないやら。
というのも、せっかく飛んできても欲しかった情報に辿り着けていないパターンがほとんどじゃないかなぁと。
リファラ見ながら「直接聞いてくれれば答えるのに!」と、もどかしい気分を味わっていました。


な・の・で。
紅のミクシィブームもひと段落ついたことだし、このへんでよく目にする検索ワードをご紹介しつつ、それに対する解答を記載しておこうと思います。
コトあるごとにミクシィに言及してきた甲斐あって、かなりの高確率でミクシィ関連で検索する方の入力ワードを拾えているんじゃないかなーと自負してみるミクシィ。(無駄にミクシィとつぶやく努力も必要)




ではまず、ここ約一年を通して最も目に付いた検索ワードから。

ミクシィ あしあと 付かない”

”mixi 足あと 残らない”

”ミクシィ 足あと削除


あ、予想通りでしたか?
やっぱり皆さん、一番気になるのは足あとなんですね。
足あとを残さずに他人のプロフィールページを踏むことは不可能です。
また、一度残した足あとを削除することもできません。
ただ、お気に入り追加の画面・最近の日記一覧・最近のコメント一覧・マイミク一覧・コミュニティ一覧・マイミクシィからの紹介文・フォトアルバム・おすすめレビュー等、TOP画以外のコチラに掲載されているページは、踏んでも足あとは残りません。
トップページの写真一覧は足あとが残りますのでご注意ください。*1
また、これは今後の仕様変更により足あとが残るようになる可能性もあります。
※追記
最近の日記一覧・コメント一覧でも足あとが残る、とのご指摘をいただきました。
asaさん、ありがとうございました。




さて。
足あとの次は・・・・賢いアナタならもうお分かりでしょうか。

ミクシィ ログイン時間 非表示に”

”mixi 最終ログイン時間 非表示”

”mixi 最終ログイン 気持ち悪い


ハイきた!最終ログイン時間。
非表示にすることは出来ません。
昔はホームさえ踏まなければログイン時間が更新されなかったんですが*2
今はバッチリ更新されます。ミクシィ内に足を踏み入れた瞬間に5分以内です。
気持ち悪いですか、そうですか。ごめんなさい。
そだ、気になるアノ子の最終ログイン時間を一日中チェックしてるキミ!
「まだかなまだかなー♪」と、あまりしょっちゅう踏みまくると、「気持ち悪い」と思われてしまう可能性大です!
Twitterこんなことをつぶやかれてるかも!その好意行為は非常にリスキーです!!
そういう場合は直接アクセスせずに、お気に入りに登録してひたすらお気に入り画面をリロードする作業に没頭してください。そうすれば踏まずとも最終ログイン時間がチェックできます。
紅はこの方法でまなめさんをストーキングしています。(実話)




なんだかしょっちゅうアクセスしてくるストーカーがいるなぁ・・・と迷惑に思っていたら、
やはり来てしまいました。マイミク申請。

ミクシィ マイミク申請 拒否 どうなる”

”マイミクシィ 外す 通知”

”マイミク削除 相手に通知


出来れば穏便に済ませたい、と思うのが人情です。
大丈夫、ミクシィさんもそこのトコロはちゃあーんと分かってくれてますよ!
申請を拒否しても「拒否されました」という通知は相手には届きません。
が、「承認されました」という通知が届かないので何をかいわんやですケド。
マイミクシィを削除した場合もその旨は相手に通知されないので、
マイミクがたくさんいる方なら気づかないかもしれませんね。
ただ、マイミクが減った際に誰がいなくなったかをチェックできる『マイミクシィチェッカー』というフリーソフトがあるので、相手がこれを使っていた場合はバレます。そのときはドンマイです。




気がかりだった疑問点もスッキリ解決し、いよいよ楽しい馴れ合いの日々の始まりです。
あぁっと!これはなんだ!?50問恋愛バトン恥ずかしいバトン??
これってやらなきゃいけないの??

ミクシィ バトン日記 書かない”

”mixi バトン日記 義務


バトン日記は義務ではありません。「書かない」という選択ももちろんアリです。
実際迷惑に感じている方もいます*3が、回してくれたマイミクは良かれと思ってあなたを指名した、ということは理解しておいたほうが良いでしょう。
「日記のネタになるからバトン大好き!」という人も多数存在します。
スルーする場合は、「バトンを回してくれた=私に興味があるのね」というプラス解釈をしたうえで、マイミクとの関係性を考え、今後に差し支えないやり方でうまく流してください。
紅は、mixi疲れに陥るか陥らないかはこのへんが正念場だと思っています。
とはいえ、無理に頑張る必要はありません。あなたの人生ですのでどうぞお好きなように。




そろそろ慣れてきましたか?日記ちゃんと書いてますか?
良かった良かった。それは良かった。え、なんですって?

mixi 書き込みがない”

”コメントしてくれない ミクシィ 日記”

”mixi コメントしやすい


待ってましたあぁー!!いい方法がありますぜ!!!
(*・∀・)つ【”読み逃げ”させない!mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法
ふぅ。これでもう大丈夫。
紅はこのエントリを書いた後、マジでコメントしに行きましたからね!
関係者各位、その節は突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
もうしません、とは申しません!えへ!




どうですか、ミクシィ楽しいでしょう。気になって仕事も手につかないんじゃありませんか?

ミクシィが苦痛”

”ミクシィがストレス”

”ミクシィがしんどい


ゲッ!そうなの?楽しそうに見せかけて、実はそうだったの??
でもそれってアナタだけじゃないのよ。
ミクシィ+ネガティブワード”の検索で飛んでこられる方、すごく多いんです。
自分で”なぜかみんなが疲れてる”なぁんて書いておいてアレだけど、
リファラを見てホントにそういう人多いんだなぁと改めて実感しました。




あとはざぁっと、てけとうに流しますね。

mixi ルール”

”ミクシィ マナー


mixi 暗黙のルール”検索で来られる方も多いです。ルールとマナー、義務と配慮。
このさじ加減が絶妙というか、ココをしくじるとミクシィもうヤダ('A`)ってなっちゃうんだろなぁ。
気をつけよう、自戒を込めて。



mixi 本垢  ?”

”ミクシィ 複垢 意味


本垢とは本物のアカウントのこと、複垢とは複数アカウント、つまりサブアカウントのこと。
垢はアカウントの当て字です。
ミクシィでは一人で複数のアカウントを所有することは禁止されていますが、
以前はメールアドレスだけで簡単にアカウントが取得できたため、自分で自分を招待したり、
ネット上の掲示板で見知らぬ人に招待してもらうことによって、一人の人間が無限にアカウントを取得することが可能でした。
現在は新規登録の際に携帯電話のメールアドレスの入力と携帯端末からの認証が必要になったので、以前に比べると複垢所有者はだいぶ減ったのではないかと思われます。
ですが、既に取得済みの複垢を取り締まる方法がないため、それ以前に不正な手段で登録したユーザーはまだ現在も多数残っています。



増田剛 チェーン日記”

”増田剛 mixi


実はこの検索ワードが意外に多く、ミクシィでも何人かの方からこの件について問い合わせのメールをいただきました。
増田剛さんの情報を求めてここに辿り着いた方には非常に申し訳ないのですが、
紅はこの方の安否は一切分かりません。
エントリ内に記載していること以外の新たな情報は持ち合わせていません。
お役に立てなくてすみませんデス。



ミクシィの魅力


これは『愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記』が検索結果に表示されてますが、個人的にはコチラの方がオススメです。



ミクシィの評判”

”今後のmixi


気になりますねー。でもごめんなさい、紅も分かりません。




最後はちょっとネタっぽいのをいくつか。

ミクシィの馬鹿


馬鹿っていう奴は自分が(ry
2番目に表示されてるTERRAZINEのタイトルもひどいなw



ミクシィ 潰そう”

”mixi潰れろ


穏やかでない><



まだミクシィやってるの


いーじゃん別に!まだやってるよーだ!!



ミクシィどうやって友達増やすの?”

”どうしたらいい マイミク拒否されたら


(´・ω・`)知らんがな



ミクシ 女性 オナニー日記


お探しの日記は見つかりませんでした。ごめんなさいネ♪



mixi中毒の女 落とす


これを検索した方の思考をトレースするとじわじわ笑えてくる件。



ミクシィ 可愛い子


べにぢょのことかーーーッ!!!




あいやあーまたまた長いエントリにしまった!!
あの、あの、最後の最後にひとつ言ってもいいですか?
こんなにミクシィ関連でアクセスがあるのにさ、マイミク申請は全然来ないんだよね・・・。
やっぱりアンチミクシィだと思われてるのかな?そんなことないのにな・・・・。
ホントはみんなと仲良くしたいのに・・・・っ!!!
いえ、ごめんなさい、忘れてください。
ありがと、今日も来てくれてありがとね。また来てね。


*1:マイミクに協力してもらい確認済

*2:直接足あとやマイミク日記一覧のURLにアクセスすればセフセフでした

*3:エントリ内の”★バトン”参照