「私のどこが好き?」のホントの意味


「私のどこが好き?」と訊く女はどう答えたら一体満足なのか?  (くるさりんど サマ)


紅は心の中で思うだけで実際に聞いたことはないです。
だってこんなこと聞けないだろ、キャラクター的に考えて。


こういうセリフを素直に吐ける子が羨ましい。


っていうかムカつく!
トラバ送ってきてあとからリンク削除する奴と同じくらいムカつく!言及しづらいんだよ馬鹿!!



いろいろな解釈が出てますが、紅の場合、「私のこと本当に好き?」と聞きたいわけではなく、
裏を返せば「私じゃなくてもいいんでしょ?」と言いたいわけです。
私が死んでも代わりはいるもの。ね?
つまり、紅みたいに若くて可愛いおにゃのこ(失礼)なら誰でもいいんでしょう?と。
あなたはエルメスのバッグを、ヴィトンのバッグを持ち歩きたいだけで、
中身が空っぽだろうが実用性ゼロだろうが、んなこたぁどうでもいいのでしょう?と、
そう言いたいのです。


ではどう返せば良いかと言うと、若くて可愛いおにゃのこがこういうことを聞く(思う)場合、
押して欲しいツボがあるわけです。
”ヴィトンだから”ではなく、もっとこう、評価して欲しいポイントがあるんだってば。
そこを的確に押せれば万々歳なんだけど、ヘタなこと言ってツボを外すとたちまちゴキゲンを
損ねるので、ツボが”ココだ!”と確信できない場合は何も言わないほうが無難です。
下手な鉄砲を撃ちまくるという方法もあるけど、そんなことしてツボに当たらなかったら
目も当てられないので素人にはオススメできません><


まぁ、「俺のどこが好きなの?」と聞かれて上記のようなことを延々と考えたあげくに
結局何も言えず、「俺ってそんなにいいとこない?」と返され爆笑してしまい、
気まずいムードになった経験のある紅が言えたことじゃないですケド。
そのあとアセって「ぜ、全体的に!」とか叫んだ自分はつくづく恋愛スキルが未成年。
イヤ未成年の方がもっとマシか('A`)



そだ。言及ついでにたきさわさんに公開返信。

この自称大塚さん

自称した覚えはありませぬ。他称された記憶もございませぬ。

松嶋奈々子に似てると言われたことがあると言いながら、

松嶋菜々子です。辞書登録をオススメします。

「私のどこが好き?」という質問は禁じ手にして欲しい。

心得ております。
だからそちらも、そう思いたくなるような軽薄な態度は謹んで欲しい。

「私のどこが好きなの?」 「おまんこだよ」 

何も知らないくせに!