”読み逃げ”させない!mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法



OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!


釣りの香りがしますが、ここまでマジレスが並ぶのはいかにも”ありそうな話”だからでしょう。
イキの良いお魚さんたちを存分に堪能したので、遅ればせながら紅もマジレスさせていただきます!今度はあなたが召し上がれ。



まず、この質問を見たときに最初に思ったこと。

読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態


この”密かに”という表現が気になりました。
”○○逃げ”という言葉は他に”ヤリ逃げ”・”食い逃げ”などがありますが、
これらはどちらも”密かに”という表現は使いませんよね。
同意のうえでヤッてバックレる。堂々と食べてバックレる。
ミクシィ日記に関しても、マイミクさんは”同意のうえで、堂々と”読んでいるはずなんですが、
”密かに”という表現が使われているのは*1足あと機能のせいでしょうか。
おそらくこの方も、誰が自分の日記を読んでいるかを”密かに”チェックしているのでしょう。
そしてミクシィ以外の場所で”密かに”愚痴をこぼし、同意を求める。
こんなことミクシィ日記には書けませんものね。
あぁ、ミクシィが気持ち悪いといわれる理由が、この”密かに”という表現にあらわれてるなぁ、なんて思いました。



ここまでは単なる感想です。
さてさてこの方。
30回以上連続でどーーしようもなくツマラナイ日記を書いているそうな。

こちらはそのマイミクの日記には半分くらいコメントしています。


この発言からも分かるように、「私は暗黙のルールを守ってるんだから、あなたも守るべきでしょう、常識的に考えて!」と、憤懣やるかたない様子が”密かに”伝わってきます。
ですが、日記なんてものはそもそも、お代はみてのお帰りのはず。
コメント(報酬)が欲しいなら、まずはそれなりの日記を書く努力をしなくてはいけません。

旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いても知らん振り


きみはじつにばかだな。
読み逃げしてるマイミクが自分の話ばかりだと怒っているけど、きみだって自分の話しかしてないじゃないか。そのりくつはおかしい。


ということで♪
「え?コメントが全くつかない人なんているの??それって生きてて楽しいの?(笑)」 という紅が、必ずコメントがもらえる7つの方法を特別に伝授しちゃいまぁーす☆
「本当に信じられないよ・・・。昨日まで全くコメントがつかなかったのに、
 これを実践したとたん、ログインするたびに十数件の日記にコメントがついてるんだ!
 もう赤文字がない画面なんて思い出せないくらいさ (laughing)」
こんな喜びの声が多数届くのが今から目に浮かびます。それでは、早速いってみよー!



mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法】


1. 自分だったらどうコメントするか?を常に考えるべし
その日記を読んだ時、自分だったらどんなコメントをつけるかを常に考えながら書いて下さい。
コメントしやすい日記としにくい日記では、当然ながらコメントの数も変わってきます。
そうですね、コメントのパターンが3つ4つすぐ浮かべば上々でしょうか。
マイミクにもいろんなタイプがいると思うので、さまざまな視点を想定し、食いつきやすいポイントを複数仕込むことが必要です。


2. 日記は日付をあけて書くべし
日記の定義を真に受けて毎日書いてはいけません。
ましてや一日に何回も書くなどもってのほか。
理想は週1くらいですが、出したくてたまらない方は3〜4日に一度でもまぁ良いでしょう。
ただしそれ以上はダメです。ティッシュの裏に一人で出してください。
もう大人なのだから、我慢することも覚えましょうね。


3. スクロールなしで読める長さにすべし
ビッシリ改行なしの長文日記では、飛んだ瞬間にダブルクリックの速さで戻るボタンを押される可能性大です。長すぎるくらいなら一行日記のほうがまだマシ。
パッと見の見やすさにこだわってください。適度な改行に適度な長さ。
画像もあれば使ったほうが良いでしょう。具体例としてはこんな感じです。


4. レスが楽しみになるようなサービスをすべし
コメントをくれたマイミクの労力を考えてください。
あなたの日記を読み、コメントを残すという行為に費やされた労力以上のお返しをしようというサービス精神が大切です。
脳みそを働かせ、キーボードを打ち、マウスをクリックしてくれた優しい優しいマイミクシィ
あなたは彼ら以上に、脳みそを使い手を動かして、一レス入魂の心意気でこたえねばなりません。ホシは必ず現場に戻ってきます。
釣った魚に餌をやらないような対応では、この先2度と確保できなくなってしまいますよ。


5. 占い・診断系URLを貼るべし
これが一番カンタンで費用対効果の高い方法かもしれません。
「こんなのやってみました♪」と占いのURLをその結果をコピペするだけでOK。
自分語りが好きなマイミクであれば、「みんなもやってみて!」なんてわざわざ書かずとも、
勝手に診断して自分の結果をコメント欄にコピペしてくれることでしょう。
難点は、ムダに長くなることとレスが面倒臭いこと。
あなたの日記はマイミクたちの射精場と化し、「アタシなにやってんだろ・・・」と虚しくなること請け合いですが、それでも赤文字が欲しいという方はどうぞご利用ください。
そうそう、注意点がひとつ。
”私との相性診断”といった類のURLは避けてくださいね。誰も興味がないので。


6. 人工無能とマイミクすべし
ミクシィには、酢鶏@会話ロボットめだか@人工無能*2など、優秀なおしゃべりプログラムが何人かいます。
人気者なので今から申請してもマイミクになれるかどうか分かりませんが、彼らとマイミクになれれば、日記に毎回シュールなコメントを残してくれます。
レスをつけてあげるとちゃんと反応してくれるので、うまくやればログインするたび赤文字という夢のバブルを体験できるかもしれません。
但しハタから見ると「うわ・・・・(;^ω^)」とドン引きされてしまうので、やり過ぎにはご注意を。


7. この記事をコピペすべし
mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法】を件名に、本文には7つの方法の見出しのみをコピペして、引用元にこのブログのURLを記載してください。
最後に「この人はこの方法で毎回10数件の日記にコメントをもらっているそうです!」とかナントカ書いておけば、このブログを読み逃げした暁に、あなたの日記に何らかのコメントを残してくれることでしょう。
べ、別にアクセスが欲しいわけではありません。嫌だわ、そんなわけないじゃないですか><



・・・いかがでしたでしょうか?
もしこの7つすべてを実践してもコメントがつかなかった場合、タッカラプトで始まるあの呪文を唱えてくれれば、べにぢょが現れて一度だけコメントを残してくれるそうです。



さぁ、これであなたも”読み逃げ”に悩まされる日々とはオサラバ!
それでは、楽しいミクシィライフを!!


*1:意識的か無意識的かは分かりませんけど。

*2:ミクシィ内リンクです